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セルライト解消生活
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    ほとんどの人に見られるらしいセルライト。
    できやすい太股の後ろは自分ではよく見えないので、あまり切迫感はないのですが、あるんでしょうね。
    さてセルライトのできにくい生活は
    1.午前中30分歩く
    2.水分を2時間おきに摂取する
    3.味付けは薄く(塩分摂取を少なく)
    4.夜の入浴時には浴槽に5分以上つかる(深部体温を上げるため)
    5.座った時足を組まない(リンパ管を圧迫するのが良くない)

    どうもリンパの流れが悪くなって、老廃物が流れにくくなることがいけないようです。
    午前中に30分歩くのが一番難しい気がします。
    でも朝晩ストレッチをすると、セルライト解消に効果があるようです。
    股関節のストレッチが良いみたい。
    真向法はをするのは夜だけですが、朝もしなくちゃあと思いました。
    究極の真向法―1日5分、基本4動作の「円満具足」健康法を読んで自己流でやっているだけなんですが、これだけはほぼ毎晩実行。10年以上続いています。

    | じょあん | ボディケア | comments(0) | - | - | - |
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